雑学のブログ

雑学で話題提供。朝礼やデートのお供に。いつか役に立つブログです。
<< 「ピンキリ」 | 雑学 | 「マラソン」 >>


- | | - | - |
「同時多発テロ」
今日の雑学:同時多発テロ

2001年9月11日、4機の大型旅客機がハイジャックされ、世界貿易センタービルやペンタゴンなどの地上施設に激突したことにより、犠牲者約3000人以上となる史上最大のテロ事件となる。
ところが、この犠牲者数は当初の予想よりも少なく、事故直後のジュリアーニ市長へのインタビューでも、死者は1万人を超えるであろうという話であった(WTCビルには約5万人が就業していたとの事)。
実は、このテロに関して、ユダヤ人は何らかの警告を受けていたとされており、この9月11日にWTCビルでは7000名のユダヤ人が休暇を取っていたとの事である。
ちなみに、この事件の首謀者とされる「オサマ・ビンラディン」の本名は「ウサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン」というそうな。

ランキング順位

今から4年前にこの衝撃的な事件が起こりました。
僕は出勤前のニュースでビルに突入する映像を見た記憶があります。
映画と見紛うようなその映像は、間違いなく人の手によって起こされたものであり、何の罪もない人々の命が失われるということに激しく憤りを感じました。
許せない相手がいるのであれば、その相手に対してだけ牙を向けて欲しいですね。


雑学のブログTOPへ
時事 | 23:45 | comments(5) | trackbacks(1) |
- | 23:45 | - | - |

くろさんこんにちは。
ユダヤ人の人も同じ民族間だけでなく、せめて、同じビルに働く人には連絡(警告)してくれていれば、もっと犠牲者を少なくしたり、あるいは、テロ自体を未然に防ぐことができたのになと思いました。
どんな理由があるにせよ、テロなど無差別殺人は許すことができません!
| フーテン | 2005/09/13 1:19 PM |
おしさしぶりでーす。
あのテロは恐怖と悲しさといっぱい気持ちが不安定になりましたね
あんなかなしいことはもう起こらないでほしいなぁ。
| カウカウ | 2005/09/13 1:42 PM |
人の命を人の手で殺めていいはずがありません。
こんなつらい出来事は、2度と起こらないで欲しい!
| 白崎蒼依 | 2005/09/13 4:01 PM |
身元が判明して、遺体と一致したのは、わずか2801人だったと、ニュースで見た気がします。
1人(組織)のイデアの為に、無差別に殺戮を起こすのはやめていただきたい。
そこからは、より最悪なモノしか生み出されないと思うので・・・。

こんな大事な日に衆議院選挙を実行した政府の気が知れない。。。
| 浅倉 | 2005/09/14 2:37 AM |
フーテンさんこんにちは。
ホントに無差別殺人は許せないですよね。。
今の地震みたいに、少しでも可能性があることは開示して欲しかったです。


カウカウさん
おひさしぶりでーす。
当時、様々なメディアに現場の様子が出ていましたが、恐怖と悲しみで覆いつくされてましたね。
もう二度と起きません様に。


白崎蒼依さん
コメントありがとうございます。
断固としてテロの根絶を願いますね。


浅倉さんこんばんは。
テロは国対国の戦争とは明らかに違いますからね。
あの事件を心に留めているのであれば、普通はその日にはしないと思いますね。
| くろ@雑学のブログ | 2005/09/17 10:15 PM |









http://zatsugaku.jugem.jp/trackback/66
4度目の再会
今年も、またこの日がやって来た。 4度目の、9・11。 今年も追悼式典が予定されていたので、 それに参加すべく6時頃に起きて、 私なりやり方で身を清め、 早く着く様に数珠を持って7時頃に家を出た。 相方にも行くかを聞いたが、 「まだ行きたくない」と
|    ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       〜NYでもタコ焼きを | 2005/09/16 1:09 AM |



ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CHECK IT

CATEGORIES
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Search this site.
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM





人気ブログ検索 - ブログフリーク